fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

スタッフに向けて、

こんばんは
清瀬 整体
藤原弘樹です


紅白視聴率のカギ握る男は竹原ピストル?! 松本人志が応援にかけつける可能性も (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース


ピストルさん聴きながら
洗濯畳んでいたら
丁度、Yahoo!ニュースに!!
あんまり音楽聴かない方だと
思いますが、今年よく聴いてたなー。


スタッフに伝えたい一つの事


昨日は深酒をしてしまい
素晴らしい二日酔いで
目を覚ましました

3人集まると

基本仕事の話はしない

乾杯すら、
藤原→なうちゃんどうぞ
今村→私嫌です
藤原→じゃ日高
日高→嫌だ
はーやーくー!!



普段からも
僕の考えはあまり伝えてない
みんな自己修正が出来ますから

  • あっ。あれはダメだったな
  • こうした方がよかったな

って分かる優秀な人達なんですよね


問題が起きた時に
自ら院長室に来て、
問題の本質をスタッフから
提示してくれますので
あまり言う事はないです。



当たり前って思われますが
出来ない人って多いですよ
わかっていても
プライドや自信が邪魔をして
伝えれない方が多いかな?
だんだん自信が出来た時こそ
初心に戻ろうよと



「技術が増えたら、知識が必要になり
知識が増えたら、伝える事が必要になり
伝える事が増えたら、人間性が必要になる」



いつも伝える事は.

「物事にストーリー性を持ちなさい」

そうすると自分が感じた事が
言葉にでき、相手に伝える事が出来ますし
これから新しい部下が増えて来た時に、

「もう君達の番だよ?」


僕は君達の考えてる
もっと先に行くつもりだし、
ここに居ても学ぶ事がないな
と思わせない程、前向きに行きます


今年も後1ヶ月!
今年最後も患者様が健康で入れるように
スタッフ一同お待ちしてます!

頑張ろうね!