fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

自分の体温知ってますか?

こんばんは
清瀬 整体
藤原弘樹です!

昨日、今日はとても暖かく
夜になると
一気に冷えて行き
「風邪」の多い
時期がやってきました


体温が低いと
体調を崩しやすく
お肌にもよくないです

免疫力は
36度以上で有効に働くと言います

しかし
皆さんに聞く所

「低いです!35度台なんですよ!」

と声を頂きます

疲れやすい人は

「低体温」の方が多いかな?


体温が上がると、
免疫力が上がり風邪をひきにくくなり、



代謝がよくなるので
血流、リンパの流れがよくなり
肌や髪が綺麗になるのです
そして朝が弱い方は低体温の傾向が、、

ベストは35度以上ですね!


だから体を温める癖をつけるのです♫
色々なやり方があると思います!


暖かい白湯を飲むや、
血液の流れを良くするようマッサージや、
炭酸のお風呂で身体を温めるや、
ストレッチ、
ホットヨガなど


色んな情報があると思いますので
試して続けてみて下さい!
寒くなるので体温を上げて行きましょう!

と自分に言い聞かせながら頑張りまーす♫