fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

長く立っていられない人多いんだぜ!

こんにちは

清瀬 整体

藤原弘樹です

 

f:id:toteemototeemoo170:20171019125724j:image

昨日は沢山歩いたので

夜セルフケアをして

今日は万全の状態で患者さんを迎えています

 

今日もお話しを聞いたのですが、

「長く立ってられない人」

には、共通点があります

 

・ふらふらしちゃう

・膝に力入らない

・腰が痛くなる

・首も痛くなっちゃうぞ

・下っ腹が出ちゃうぞ

 ・腕を組んでケータイ触っちゃうぞ

 

 基本的に女性が多いような気がします


① 

www.hirokifujiwara.com

 過去に書きましたが

☆お腹突き出して立つ事がバランスを崩しやすく顔、足のむくみにも繋がることもあります。腸腰筋インナーマッスル」が弱いとポッコリお腹になります
なのでお尻を閉めるように立ち、腹筋を立てるイメージです!

 

 

ヒール女子の味方!セルフフットケア♪ | 藤原ひろき

「地に足が着いている感覚」を作るフットケア
コラムでも閲覧数が多い記事になります!
やはりフットケアはお悩みの方多いでしょう



③足の裏のアーチを支えてくれる

www.hirokifujiwara.com

 

 言わずと知れた「エアライズ」
もう中毒性がございますので、「こいつを履けば問題なし!」感がでますよ!ハハッ!

・体のスタイル

 ・体幹のバランス

・日々の疲労感

など少しでも自分の体の変化を感じる

きっかけになればいいなと思ってます!

 

 f:id:toteemototeemoo170:20171019155536j:image

あっ!今日は「今村」が休みで連休です!

遊び疲れていると思うので明日の朝、

挨拶が心配です。。。

このブログで挨拶が明るくなるきっかけになればいいな!と思います!

 

では!