fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

バストUP期待★広背筋トレーニング

おはようございます

清瀬 整体

藤原弘樹です!

 

ご相談を頂きました

バストUPを行いたい方必見

簡単に出来るセルフトレーニングをお伝えします!

 

 まずバスト周りは、

  • 肩の内巻き
  • 普段から胸を落として座ると頭も前に出る
  • 背中の筋力の低下で支えれない

が姿勢的にも関係していきます、

 

まずはバランスですね♪

f:id:toteemototeemoo170:20171007090129p:image

ニヤニヤ

撮影者は笑ってじゃない!

笑って!で笑える人も少ない!

おっと失礼しました。

f:id:toteemototeemoo170:20171007090052p:image

 

この様に前と後ろで筋肉のバランスが崩れますと胸周りが丸まってしまうのでサイズダウンしたように見えてしまいます!

 

なので前側はストレッチを行い

後ろは器具を使わないトレーニングを行います

 

胸の前側は

 f:id:toteemototeemoo170:20171007125033p:image

肩甲骨を寄せる様に手を後ろに引っ張っていきます!そして肩の前側にストレッチが効く様に意識♬

なるべくブレスを意識しながら30秒を2セット!

 

次に広背筋のトレーニングですが

注意としては

  • 背中だけに負担がかかるように意識します
  • 頭が下がると首が辛くなるので並行に

 f:id:toteemototeemoo170:20171007090603p:image

  1. 手のひらと足先は下向きですね
  2. 腕と足を床から上げます
  3. 右手を挙げたら左足を挙げましょう
  4. 左右行います
  5. 15秒から30秒姿勢を保ちます
  6. 3回3セット行います

 

肩、首、腰に負担が掛かるのはよくないのでなるべく並行を意識してみて下さい♬

 

姿勢も筋肉で支えられて保てる様にもなりますし、バストUPも期待出来ますのでお試し下さい!