fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

嬉しい事

こんにちは

 

清瀬 整体

藤原弘樹です!

 

f:id:toteemototeemoo170:20171002144817j:image 

 

今日は朝から院長室に居ると

一歳児の子が

「うわぁー」

と言いながら抱きついて来てくれました

 

藤原の患者様は基本

"「女性」が多いです"

主婦の方、産後の方、仕事を頑張っている方

それぞれのお悩みの方々が来院されます

 

「なぜ?女性が好きだから?」

いやいやそんな甘いものではありませんよ

 

僕がこの仕事を始めたばかりの頃

施術に入る際に全くと言っていいほど

「女性の患者さんと話せませんでした」

過去を知っている方もいらっしゃるので今でも偶にネタにされます!

まぁー当たり前ですよね。

技術、知識とも追いついてませんからね、

 

 

月日が経ち、

ようやく施術や説明などが少しずつ出来るようになって来て、

「男性」の患者さんとはコミュニケーションが取れるようになってきました同性ですからね。

 

しかし相変わらず「女性」には納得して頂けませんでしたね!

 

時が経てば出来るかなー。と抽象的に考えればよかったかもしれませんが

「悔しい」の毎日で、

絶対!納得してもらえるようになろうと日々意図的な行動し続けましたね

 

知識、技術は当たり前、

身だしなみ、話し方、本質的な悩み、人間性

もう書き出したらきりが無い程行ってきてます

 

やり続けていると

1人、また1人と少しずつご相談を受ける様になってきました

 

お子様連れの患者様は何が一番心配か、

と本質的に考えられるようになり

今ではお子様連れでも来やすいような環境が出来てきました、

そうすると男性の患者様からも沢山ご相談を受けるようになり

今では院長と言う立場でお仕事をさせて頂いてます

 

全て意図的な行動が身を結び、

何と無く業務を行ってる方に絶対負けない自信を持ちました!

「まず女性の患者様は表情などで自信の無さが敏感にわかりますからね」

 

今では「女性の専門のコラムサイト」の

お話を頂くようになりコラムも連載しています

 

まだ満足していません

 

 

思い出させてくれたのもやはり患者さんでした

 

朝、抱きついてくれた一歳児のママから

「先生!産後の施術もっと貼り出せばいいじゃん」と言われ、

「広告制限と言うものがありまして、、笑」

と笑って終わりましたが

 

「あぁーやってきた事が少しずつ繋がってる」

と身に染みました。

 

これからも精進していきますので

よろしくお願いします!