fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

距離感

こんばんは

 

清瀬 整体

藤原弘樹です

  f:id:toteemototeemoo170:20170924211324j:image

 

営業が終わりました!

今日は患者さんと職場の人間関係の事をお話しました

 

 たまに聞かれます、

職場環境やスタッフとの距離感はどうしてますか?など、

 

基本的に「皆んな違う」

と言うのが大前提にあり、

感じる事思う事の差があると思っています。

 

嬉しい事にうちの職場は離職率が高くありません

この業界の1番の悩み所でしょう!

 

僕は基本的に無理な事はお願いしますし、

1人で抱え込む事をしません!

自分のキャリアの事も考えてますので

無駄な事も抱えすぎるとパンクして悪循環が起こると思っています

お願いもするし、お願いもされる環境です

 

「言いたい事を言い合う職場環境」とは少し違います。

その考えもいいと思います。

しかし、

「言いたい事を言う」人も居れば
「言いたい事を言えない」人も居るのです

 

最低限のマナーやルールはあるとして、

 

「心無い感情だけで相手に言い放つ」

事は絶対にしません。

それはスタッフにも言っている事ですし

わかってくれてると思います。

 

何か腑に落ちない時は

「いい所を見ようよ」と常に伝えたり

自分自身も思い返します

そんな綺麗事で、、と思われるかもしれませんが僕はそう思って行動してます!

 

みんなの長所を伸ばす事だけを考えてきました

 

そしたらどんどんいい方向に進んでますし

また問題が起きても立て直せると思っています

 

距離感ってとても大事ですが

「上司と部下」の前に「人と人と」

だと思っています

 

スタッフも見てくれてますので

たまには真面目な事を!

 

では明日も元気にお待ちしてます!