fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

寝過ぎの疲れ?

こんにちは

 

清瀬 整体

藤原弘樹です

 f:id:toteemototeemoo170:20170824145124j:image

休日も終わり朝から元気に施術してますが、

 

朝起きた時の身体のだるさ、が藤原とても苦手です。

そうならない為にはどうしよう、、

とよく考えましたが

寝過ぎると逆に疲れるのです

 

いやー

休みになると寝だめを考えていました!

しかしこれが悪かったのに気づき、生活を変えましたね

 

なぜ疲れるかと言うと

長時間同じ姿勢でいると、血行不良によりカラダの疲れだるさを感じますよね?
座り仕事の方などは特に

 

それが寝ている時も同じで起こります。
「脊髄液」ってのが背骨の中に通っていて、自律神経の調整に働いています

それが上手く流れなくなるわけですよ、、

 

 

そして長時間の睡眠により脳の血管が広がり神経を刺激して頭痛を引き起こす事もあります 

 

小さなお子様がいる方は必ず同じ時間に寝るのは難しいと思いますが、

睡眠の時間を決めて生活すると自律神経の乱れが調節できる様になりますので

 

沢山自分の身体を知りましょう!!