fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

抱っこ抱っこ

 

こんにちは

清瀬市 整体

藤原弘樹です

 

 

お子さんがいる方必見

子供の持ち上げ方!!

 

お子様連れで来院して頂いている患者さんが比較的多く、

多種多様のお悩みをお伺いします、、

普段の動作で気をつけないと、、

と分かっていても子育ての中で

そんなに簡単な事じゃないのもわかります!

 

なので動きについて少しでもお伝え出来ればと思いお話しますね。

 

 

「抱っこ抱っこ〜」

 

と手を挙げている姿はとても可愛く微笑ましい姿であります

そこで注目! 

 どの様な姿勢で抱き上げますか?

 

 

多いのはこちら

f:id:toteemototeemoo170:20170805212809j:image

 

腰の下部を支点に持ち上げますので

反らしてしまい腰を痛めてしまいます、、

1歳児の重さでも毎日続けると、、

 

 

では腰を痛めない持ち上げ方としては、

支点の場所を変えてあげます

 

この様に膝を曲げて真っ直ぐ持ち上げる様にすると物理的に腰椎への負担が減ります

 f:id:toteemototeemoo170:20170805212817j:image

「腰椎〜症」と多く聞くと思うのですが基本使い方によって痛めてしまいます。

f:id:toteemototeemoo170:20170805213023j:image

 

 

毎日子育てお疲れ様です

少しでも気をつけて頂けたらなと思います!