fujiwara hiroki

健康の提供、プライベートの事、美容の事まで『お悩み解決』

朝のゴールデンタイム

清瀬市 整体

 

藤原弘樹です

 

いやー朝時間に追われるの嫌ですよね

f:id:toteemototeemoo170:20170804233735j:image

職場に出勤して、掃除を行い、身支度をすると1時間以上かかってました。

 

ある時、「ん?」と考える様になりました

藤原は本が大好きです

暇さえあれば本を読み、1ヶ月に何冊も読んでます

 

「朝のゴールデンタイムを使いたい」と思い、効率化を考え、朝早く来ないでいい為の工夫をしました

1時15分?も早く職場に着くのをやめさせて、「30分前に出勤」 

でも営業出来るように体制を変えました

「早く来なくていいから」

「むしろその時間を自分の時間に使って」

と伝え自由出勤の形を取りました!

 

しかしスタッフはいつも通りに出勤します笑

習慣でどうしても、、との事で自由な時間を使ってと伝えました!

 

するとスタッフから驚きの声が、

 

今月本4冊目です!!!

 

えっ?

みんな本読んでんの?ww

自分のインプットの時間に使えるようになっていました 

 

ゴールデンタイムがあります

朝起きて2時間の間に血糖値が上がり頭が冴えます!

そして夕方の2時ごろから血糖値が下がるので集中力が落ちてきます

 

スタッフに確認した所やはり

朝は本が進みます!!

との事なので

朝の使い方を有意義に過ごせれば1日のスタートが気持ちいいですよ🎵